たくさんつぶやくよ

当サイト管理人「ネウ」がいろんなことにいろいろつぶやかしていただきますぜ。

二つ折り財布に変えて思ったこと

財布っていわれたらどんな財布を思い浮かべますか?

長財布?二つ折り財布?

 

まあひとそれぞれでしょうね、、、

私長い間長財布を愛用してきました、6年以上同じ財布を使い続けていて、ふとしたときに「最近もうぼろぼろだな、、、」と思い、服を買うついでに財布のコーナーに足を運んでみたんですよ、、、最初は長財布を見ていましたが二つ折り財布が目に入り、思い切って買ってみました。

それから約一ヶ月、、、、ちょっと思ったことを書いていきたいと思います。

 

f:id:cascade525:20180403153455j:plain

f:id:cascade525:20180403153459j:plain

 

はい、まず最初に感動したのは「ポケットに入る」ですね、、、

入ると言ってもただ入るのではなく、安定感のある入り方なんですよね。

これで落とす心配は無いでしょう。

 

つぎは、小さいので邪魔にならないですね。

スペースをとらないのでうっとうしくもないですし、良いですね。

 

もう一つは「小銭がそんなに入らない」です。

いやwデメリットやんww

て思う方も居ると思いますが、私はメリットだと思います。

小銭が溜まり、入らなくなると貯金にまわしてしまいます。

ということは貯金が増えるんですね!

個人的な考えなので皆さんはどう思うかわかりませんが、、、

 

それでは、今度は悪い点をあげていきましょう。

 

 

まず、小さいので入る物の数などが制限されてしまいます。

カードですとそんなに入らないと思います。

私の場合はそんなにカードを入れていなかったのでちょうどいいくらいですが、カードをたくさん持っている方はちょっと不便かもしれませんね、別途カードケースを用意するなどしなければいけないかもしれません。

 

次は、お札の出し入れがスムーズにいかないです。

 

これは財布によって変わるかもしれませんが、個人的には長財布のほうが取り出しやすかったです。

 

 

んー、個人的には見た目やブランドより使いやすさを追求してるんですよね。

実際ブランドに手を出すほど余裕ではないんですけど、、、、

でも余裕があったら買うかどうかといわれたらたぶん買わないと思います。

どれだけ高価なものでどれだけ見た目が良くても使い勝手が悪かったら使いたくありません。

 

ですが、二つ折り財布は別に見た目も悪くありませんし、値段も物によるかもしれませんが同じような値段です。

今まで使ったことの無いものを使ってみるのは楽しいですよ。

おおげさかもしれませんが、とても新鮮な気分になります。

無理にとはいいませんが、いまから二つ折り財布に変えようか迷っていたりする方はこの期に思い切って変えてみましょう!

 

逆に長財布に変えようか迷っている方も居ると思います。

長財布も別に悪くはありませんし、大きいのでたくさん入れておきたい方にはお勧めです。

以上変えてみた感想でした。