たくさんつぶやくよ

当サイト管理人「ネウ」がいろんなことにいろいろつぶやかしていただきますぜ。

「FORTNITE」ついにiosに登場!でも問題が...

でましたね「Fortnite」

とんでもないですよ笑

え?なにがとんでもないかって?

今「荒野行動」で世間がざわついている、、、というより大問題になっているのに、、、また「PUBG」によく似たバトルロワイヤルゲームがスマホ版となって登場してしまいましたね。

ただでさえ荒野行動で高校生の学力低下の問題が出ているのにもかかわらず、荒野行動とは一風違ったゲームなのでこれまた流行るでしょうね~

f:id:cascade525:20180402225914j:plain

これはイメージ画像なのですが、実際のプレイ画面ですと

f:id:cascade525:20180402230431j:plain

こういったように一つの島に人が集まり、武器を取り敵を倒し最後の一人になるまで戦うといったゲームになります。

ただ荒野行動と異なるのは「物を破壊し」「建築」できるといったことです。

 

これまた一度はまってしまうと抜け出せないですよね。。。

このフォートナイト、ps4でもあるのですが、プレイヤー人口がどのゲームより多いと言われているくらい有名でして、確かに無料ですしこのクオリティーはすごいです。

 

人気沸騰中の「荒野行動」を抑えてフォートナイトが進出してくる気しかしません、、、

 

実は私iosで一度フォートナイトをプレイしてみたのですが、慣れていないからかわからないですけど、操作が難しいですね、、、慣れるのには時間がかかりそうです。

 

はい、フォートナイトはAndroidには対応していないか疑問になる方もいるかと思いますが、現在はまだ対応していません。ですが公式が「数ヶ月中には対応する」と発言しています。

数ヶ月ですか。。。まだまだ先は長そうですね。

余談ですが、四月中に荒野行動の大型アップデートがくるらしいですね、プレイヤーの挙動修正やマップ追加、期待のアップデートです。

 

はい、まあ一応フォートナイトのリンクを乗せておきますね。

 

 

 上からダウンロードすることが可能です。

 

でもやっぱり心配ですよね。

何が心配かって?

依存症ですよ、、、

ただでさえ荒野行動で学力低下の問題が唱えられているのに、、、

実際にこういった話もあります。

 

荒野行動のやりすぎで、成績がガクンと落ち、スマホ依存症を心配した母親がスマホを取り上げるが、取り上げられた少年が暴れるといった話があるそうです。

 

いや、やばいでしょう。。。

この話を聞いてどう思いますか?

そんな、、、たかがゲームですよ?しかも「PUBG」をパクっただけの、、

成績を落としてまでやりますか?

スマホだってゲームをやるためにあるわけではありませんよね?

連絡手段としてあるわけですから、勉強の妨げになるのなら取り上げてしまう親の気持ちはすごくわかります。

 

しかも、息子の成績を案じて対策をとったのに、責められるって、、、もうどうすればいいんでしょうね。

 

で、荒野行動だけでこんなに問題になっているのに、超人気ゲームがスマホ版となって登場してしまったら、日本の学力がもう下がってしまいそうですよね?

 

学力だけではなく、体力もなくなるでしょうし、視力低下、筋力低下もありえます。。。

いつまでゲームをやれば気が済むのでしょうか。

もう大学、社会人となるのにいつまでもゲームをやっていてはどうにもなりませんよ。

 

ただ、やるなといっているわけではないんですね、学力を犠牲にしてまではやる必要がないと思っているだけです。

 

なんでもやりすぎは禁物です。