たくさんつぶやくよ

当サイト管理人「ネウ」がいろんなことにいろいろつぶやかしていただきますぜ。

今時PS2にはまってしまった理由

PS3からPS4へと世代が変っていく中...

PS2をやろう!ってなりませんか?

管理人ネウは最近PS2にはまっています、なぜかというと

 

お手ごろな値段でソフトが買える!

からです。PS2本体も今時流行の「メルカリ」「オタマート」etcのフリマアプリで激安で購入できるんですよ!管理人ネウも「メルカリ」で本体を購入して現在も楽しくプレイしています!

「でも、スマホの無料ゲームもあるし」「古くね?」「画質とか悪くね?」

こう思う方もいると思いますが、その通りです。

実際にPS3,4と比べてしまうと明らかな差があります。ですが考えてみてください、PS2はPS1のソフトも遊べます、ということは豊富な種類のソフトがあります。しかも、PS1やPS2でしかない懐かしの名作だってあるわけです。なんといっても手ごろな価格、これが一番ですね。画質ですが、初期に発売されたソフトですと悪いかもしれませんが、ある程度時間がたってから発売されたソフトでしたら満足できるぐらいの画質ではあると思います。

f:id:cascade525:20170608180438j:plain

f:id:cascade525:20170608180839j:plain

f:id:cascade525:20170608180955j:plain

f:id:cascade525:20170608181104j:plain

f:id:cascade525:20170608182111j:plain

 

 

 

まあ、PS4と比べてしまうと何も言えませんが、安い値段でこのような大作をプレイできれば満足できると思いますよ、スマホの有料ゲームを買うよりかは、じっくり遊べそうなPS2でやるのはどうでしょうか?

ドラゴンクエスト8」もPlaystoreで購入すると2,800円ですが、中古で購入すると200~800円で購入できます。ちなみに管理人ネウは200円で購入しました。

本体でさえ安ければ中古で1,000円で買えますよ、管理人ネウは2,000円で購入しましたが...

最先端を楽しむのではなく、あえて時代の流れに置いてかれてしまった古きゲームを遊ぶのはどうでしょうか?年代にもよりますが、「FCが懐かしい」「SFCの〇〇やりたいー」という方もいると思います。利点はそれだけでは無く、PS4を買うお金がないけど...という方も買う資金が集まるまでPS2ではしゃぐこともありなんですよ。「なんかしらゲームやりたいけど...」という方も、安い値段で多くのゲームができるPS2をやってみませんか?ソフトの値段も安いので、思い立った時にフリマアプリで調べて「安っ!買っちゃお!」なんてこともできますよ。この時代にPS2はたしかに古いかもしれませんが、楽しめれば結果オーライなんですよ!管理人ネウは時間がなくて遊べる時間も限られてきていますが、まだまだ購入していなくて、次これやってみたいというソフトがたくさんあります。今度はみんなでPS2革命を起こしませんか?(笑)