たくさんつぶやくよ

当サイト管理人「ネウ」がいろんなことにいろいろつぶやかしていただきますぜ。

荒野行動ってさ、中毒性あるよね....

 

荒野行動...

中国のNetEase Games が配信しているゲームなんです。

f:id:cascade525:20180321162153j:plain

PUBGというTPSゲームをモチーフにした、というよりほぼパクリのゲームです。

パクリと言っても荒野行動独自のシステムもあったりしますし、運営も熱を入れています。

荒野行動ユーザーが増えてきてユーザー層も若者を中心として熱狂しています。

その中でも「高校生」「中学生」のプレイヤーが多く、高校生ですと「授業中でも隠れてやっている」という方もいるということで、少し色々考えて見ましょう。

 

まず荒野行動とは

通常のFPSとは異なり、TPSとなっております。これは第三者視点となっており

f:id:cascade525:20180321163308j:plain

こういった視点での操作となっています。

さらにゲームの内容としては、広大なマップに100人が降ろされ、それぞれ物資を探し拾いながら敵を倒していき、最後の一人になることが目的といったゲームです。

それにしても、なぜ「授業中」にまでやってしまうほどなのでしょうか。

わたくしも荒野行動をプレイさせてもらっているので、おもしろいのは確かにわかりますけど、、、、

 

 

協力プレイが熱い、、、のかな

このゲームにはチーム戦が存在しているため、友人とわいわい楽しみながらプレイできることが大きいのでしょうか、確かに1人プレイだったら心細いゲームですね、、、、

 

 

それにしても高校生のハマリ様がすごい、、、

男女問わず荒野行動をプレイしていますし、荒野行動のやりすぎで成績が下がったという方も多くいました。これはだいぶまずいと思いますけどね、、スマホ依存症なんていいますが、スマホ依存になってしまう理由に荒野行動って、、たかがゲームですよ?学生生活と成績を捨ててまでやりますかね、、、、将来の夢、社会人、大学、就職、、大事なことがたくさんある高校生、ゲームに時間を費やすのではなく、もっと有意義に時間を使って欲しいです。たった3年、良かったと思える3年間にして欲しいです。

。。。。私が言えることでもないんですけどねw

 

荒野行動を止めろといっているわけではありません。やりすぎは良くないと言うことです。限りある大切な時間を全部荒野行動に費やしては欲しくないのです。

荒野行動は確かにおもしろいし、楽しいです。私もそこそこやっているので否定はしません、ですが高校生ならもっと楽しいことがあるはずです。荒野行動より楽しい何かが見つかるといいですね、荒野行動は息抜き程度に、ほどほどに楽しみましょう。