たくさんつぶやくよ

当サイト管理人「ネウ」がいろんなことにいろいろつぶやかしていただきますぜ。

初投稿

このブログ初投稿となります、ネウと申します。

当ブログでは世間で話題になっている出来事やニュース等々色々な書き込みをしていきたいと思っています。

しかも今日はGWウィーク前日です!!

既に旅行の計画をしている方、これから旅行を考える方、仕事で忙しい方もいるかもしれません。

実は当ブログ管理人ネウは風邪をひいてしまい数日を無駄にしそうです(笑)

それはさておき、天気予報によると土曜日は全国的に天気が崩れるそうです。

土日に旅行を考えていた方は雨具を忘れないようにしましょうね!

 

やはりGWウィークは1年の中でも大きなイベントですよね、今年は3,4,5,6,7と5日間の連休となります、長期連休は嬉しいものですが、やはり旅行が増えるとそれに伴い事故や犯罪が増えてしまいます。それに今フランスでは大統領選挙が行われていてマクロン氏かルペン氏かどちらかに決まりますが、もしルペン氏が大統領になってしまえばフランスはEUを離脱することになります、イギリスがEUを脱退しEUの活動が困難な中、さらにフランスが脱退してしまえば日本への影響も大きいでしょう。楽しいだけがGWウィークではないですね。

 

こんなかんじでしたが初投稿の最後でこのブログの主な方針を決めておきたいと思い考えてみました「話題」とそれに対する「意見」、実際に体験した「評価」など、当ブログ管理人ネウの身近にあったこと等たくさん投稿していきたいと思っています、ちなみに投稿は1日1記事を目標にしています、ほかのブロガーさんとも仲良くなりたいと思っていますので気軽に声をかけてください、このへんで失礼します。