たくさんつぶやくよ

当サイト管理人「ネウ」がいろんなことにいろいろつぶやかしていただきますぜ。

「漫画村」「anitube」...相次ぐ海賊版サイト閉鎖、R18なサイトはどうなるの?

f:id:cascade525:20180415114024j:plain 

なんとも憎たらしい顔をしたくまです。

f:id:cascade525:20180415114249j:plain

アニメでお馴染みアニチューブ

 

他にも閉鎖したサイトがあるらしいです。

 

これらのサイトが閉鎖することによって、本来まわるべきお金の流れがだいぶ戻りそうですね。

 

漫画村」に関しては「漫画タウン」としてすぐに復活したらしいのですが、現在アクセス不可能な状態だそうです。

もう復活の余地は見られないのでしょうか?

私漫画村は利用したことがないので、どのようなサイトだったかはわかりませんが、漫画タウンも同じようなつくりなのでしょうか?

どっちにしろ現在利用できないなら、漫画村愛用者はおとなしくあきらめたほうがいいですね、anitubeに関しても、もう復活は無いでしょう。

 

 

 

なんで唐突に閉鎖?

f:id:cascade525:20180415115304j:plain

 

「え!昨日まで見れてたのに!?」

なんて方も居たでしょう。

4月13日、閣議後に知的財産戦略本部会合・犯罪対策閣僚会議」にて「漫画村」「anitube」「MioMio」等、類似サイトが対象となったなりました。

 

今回は異例?

実は、政府がアクセス遮断を認めるのは「児童ポルノ」以外のサイトでは初めてで、異例の出来事なんです。

 「あくまで、臨時かつ緊急的な措置」と政府が述べているそうです。

 

 

f:id:cascade525:20180415215114j:plain

 

サイトは復活するのか?

現在はアクセス遮断により、アクセスできない状況になっています。

あくまで措置の段階ですので、これからの政府の対応によっては復活する見込みもないこともないのですが、「特にアクセスが多く、被害額が多いとされる海賊版サイトに対して緊急避難を適用してサイトブロッキング」しているため、問題視されているのは確かなので、復活する可能性は薄いでしょう。

 

新たに海賊版サイトは登場するのか?

これは復活とはまた違った形ですね。

 

そうですね、、、今後の政府の対応と定める処罰によっては登場する見込みは無いでしょう。

もし、被害額が多いとされる海賊版サイトに限定されるなら可能性は少ないにしろあるでしょう。

しかし、すぐにネットに拡散され、アクセスが集まってしまい閉鎖してしまうでしょう。

 

 

R18なサイトは、、、?

これは、、、正直わからないですね、被害額によっては閉鎖の可能性もあるかもしれませんが、、、なんともいえませんね。

 

f:id:cascade525:20180415220436p:plain

 

 

漫画村」を叩いてた、アニメオタクの方たちがTwitterで「漫画村はいいけど、anitube巻き込むなよ、、、」「anitubeは別じゃん、、、」など呟いてるそうです。

そんな感じに、R18サイトも閉鎖してしまうかもしれませんね。。。。

 

現代の人が言える言葉ではないですけども、「犯罪は犯罪です」ので、違法なコンテンツの閲覧も本来はだめです。。。

すこし意識を持ってもらえるとうれしいです。。。。